ポケットインコ

ジュジュがモデルのウロコインコ出来ました。

IMG_20170903_1836151.jpg

最初はビビっていましたが、数分後には一緒にごはん。


お久しぶりです

8月にパソコンの調子が悪くなって、しばらく更新していませんでしたが、
その間に少しインスタをしていました。
う~ん、私にはブログの方が合っているような気がします。
今日、やっと個展用の鳥さんたちが出来上がり、
明日から、粘土で手乗りモモイロインコと文鳥を作り始めます。
これは個展に来ていただいた方が楽しめるような事はないかな~と思ったときに
実際に手乗り体験出来たらいいかも!と・・・・
急に思いついたので間に合うかどうか分かりませんが、作ってみます。

ジュウシマツ完成しました。

モデルは『逃げ恥』のぺろおとぺろこです。
今までで一番小さな鳥さんです。
彫りから彩色まで、なんか全体的に難しかった~
大きい方が大変だと思い込んでいたので・・・
実際にやってみないと分からないことってたくさんある。

IMG_20170202_132304.jpg

ジュウシマツ2

ジュウシマツ1

大雨と野鳥

大雨の中、スズメが飛んでいた。
あともう少しでやむから、どこかで休んでいたほうがいいのに
どうか、体力が消耗しませんように・・・

家の鳥さんたちは、雷にも動じず、外の大雨も知らない。
ワンコは、雷におびえ震えている。

昆虫のお腹みせ

帰り道にセミがお腹を見せてバタバタしていた。
一度、素通りしたけれど、やっぱり気になり
戻ってみたら、まだバタバタしている
棒で補助して回転成功!
自転車が良く通る道なので、ひかれなくて良かった。
以前クワガタを飼っていたことがあったけれど、
よく起き上がれずにバタバタしていたなあ~
脚が6本もあるのに、意外と不器用なんだね

インコなんて1本の脚でもぶら下がったり、体を支えることができるよ!